2023/10からセミリタイア|投資日記

2023/10からセミリタイア計画、3年で資産を1.6倍にした投資方法・実績公開します

ブログはじめました!投資決断 まで

こんにちは!ひろです。

全天候ポートフォリオ投資運用

ということでブログをはじめます。
 
私自身、2020年7月に投資を開始しました。3年で資産を1.6倍増やしました。
具体的にどうやって増やしたかや、何に投資して増やしてきたかをこのブログで紹介していこうと考えています。何をやってきたかというと、
 
・自分の金融資産のポートフォリオを決める
・日々のリバランシングを実施
 
これだけです。誰でもできる、お勧めしたいことなので是非お付き合いいただければと思います。
 
私自身、銀行にお金を預けておけば安心、お金が減るかもしれない投資なんてしたくないって考えていました。
 
きっかけはコロナがはじまってYoutubeを見る時間が増え、その中でMITZ CHANNEL っていうチャンネルの視聴をしたこと。
 
動画の内容はコロナウイルスについての説明とか、それにまつわる陰謀論とか。。
でもある動画で勤労所得ではなく不労所得を持つことの魅力についての説明があった。
 
当時コロナウイルスによる株価大暴落からある程度の回復はしていたころだったが、コロナ前の水準と比べたら日経平均株価やS&P500は30%程度マイナスの状況であった。
 
これから二番底がくるということを言ってる人も多くいたが、いつかはコロナ前に戻るだろう、という思いから、投資を始めることを決断。
 
お読み頂きありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします!